2013年7月18日木曜日

2015年12月に韓国軍への作戦統制権移管を予定している「米韓連合軍司令部」について、韓国政府が移管延長を提案したとのことだが。

http://surouninja.blogspot.jp/2013/07/201512.html
朝鮮半島有事の際に軍事作戦を指揮する「米韓連合軍司令部」の権限が2015年12月に韓国軍に移管される予定だったわけだが、此処に来て韓国政府は、米国政府に対し、権限移管の延期を提案したとのことである。


7月18日 8時47分
韓国 米に作戦権の移管延期を提案 - NHK
朝鮮半島有事の際に軍事作戦を指揮する権限は現在、米韓連合軍司令部が持っていて、2015年12月に韓国軍に移されることになっていました。
これについて韓国メディアは17日、北朝鮮がことし挑発的な言動で緊張を高めた事態を受け、韓国政府がアメリカに対し、権限の移管を延期するよう提案したと一斉に伝えました。

“G20合意”の空気を読まずに「反日カード」と「アベノミクス批判」で中国共産党と共闘するという、余りにも危険な行動に出ている韓国政府だが、今回の“移管延長の提案”から推測するに、韓国政府としても中共に擦り寄り過ぎることの危険性は十分に認識しているということだろうな。「米韓連合軍司令部」の存在は韓国にとっての一種の“保険”なのだろう。

2013年6月28日金曜日
日本が期限到来の日韓通貨スワップの一部延長を見送る一方で、韓国中銀は中韓通貨スワップ協定を3年延長、規模拡大も。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/06/3_28.html
“アベノミクス容認”という“G20合意”に対して中国と共に不服を唱えてきた韓国だが、国内に米軍を擁しながらも中国に擦り寄るという“捨て身の交渉カード”を遂に切ってきた様である。だが俺が以前から述べている通り、此の韓国の動きは非常に危険で自虐的である。

2013年5月31日金曜日
中国がTPP交渉参加を検討する様だが。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/05/tpp.html

2013年5月14日火曜日
米中韓3カ国による戦略対話を呼び掛ける等、“日本外し”を鮮明にする韓国のパク・クネ政権。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/05/3.html
“G20コンセンサス=アベノミクスによる円安容認”を無視して中国と歩調を合わせんとする韓国だが、米軍基地を自国内に設置しておきながら、最も重要な“金融政策の世界的合意”を無視する行為はどう考えても自殺行為だろ。近い将来に韓国で不思議な政変が起きたりしなければ良いのだがね。


2013年4月11日木曜日
韓国政府が先月(2013年3月)の大規模なサイバー攻撃を北朝鮮による犯行と判断。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/04/20133.html

2013年3月23日土曜日
韓国の放送局や農協銀行が受けたサイバー攻撃について、韓国政府は、中国のIPアドレスからの攻撃だったという発表を訂正したとのことだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/03/ip.html

先日の韓国国内でのサイバー攻撃と其後の韓国政府の対応を見ても、韓国が今、米中を秤にかけて揺れに揺れているのが自明である。

地政学的に見れば韓国は非常に難しい立ち位置に居ることは間違いないが、此処で今のバランスを崩せば(詰まり中共に近付き過ぎれば)、韓国経済は急速に崩壊することになるだろう。

韓国政府の実体はサムスンやヒュンダイ等の韓国系財閥の一部門みたいなものだし、其れ等の財閥系企業の価値というのは米国在っての物である。米国から離れれば其れ等の財閥は崩壊し、ひいては韓国政府自体が崩壊すると言っても過言では在るまい。

韓国財閥系企業に残された選択肢は、アベノミクスの影響(円安)による“緩やかな縮小”を受け入れるか、然もなくば“急激な縮小”という二つしか存在しないと思われる。


7月14日 16時14分
アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡 - NHK
アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

2013.7.7 13:21
乗客の国籍内訳を公表 死亡2人は中国籍 - MSN産経
乗客291人のうち日本人は1人で、軽傷を負ったが命に別条はないことが確認されている。

 国別では中国が141人と最も多く、韓国77人、米国61人、インド3人、ベトナム1人、そのほかの国が7人。また、乗務員16人のうち14人が韓国人、2人がタイ国籍。

 乗客には12歳以下の子ども30人に加え、2歳未満の幼児1人も含まれる。(共同)



 韓国政府によると、死亡した2人はいずれも中国籍。(共同)

7月7日 4時19分
航空機着陸失敗 1人死亡20人けが - NHK
アメリカ・サンフランシスコの国際空港で日本時間の7日朝、乗客乗員300人余りが乗った韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗して炎上し、現地の韓国総領事館によりますと、少なくとも1人が死亡、20人がけがをしました。

サンフランシスコ国際空港で現地時間の6日正午ごろ、日本時間の7日午前4時ごろ、韓国のアシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗し炎上しました。
ソウルにあるアシアナ航空によりますと、この旅客機には乗客291人、乗員16人の合わせて307人が乗っており、その多くが炎上する機体から脱出したということです。

皆様のご支援を

当ブログではAmazonギフト券でのご支援を受け付けております。
皆様からのご支援が記事のクオリティを維持するモチベーションとなります。
金額はいくらでも結構ですのでどうぞ宜しくお願い致します。
受取人のメールアドレスは surouninja@gmail.com とご指定ください。
匿名でのご支援も可能となっております。