2015年5月25日月曜日

ギリシャ・デフォルト危機に怯える在日韓国人

http://surouninja.blogspot.jp/2015/05/Koreans-in-Japan-fears-the-Greek-financial-crisis.html
今月5月12日返済期限の7.5億ユーロものIMF融資を何とか返済したギリシャだが、来月6月も4回に渡る計約16億ユーロのIMF融資の返済期限が待ち構えており、今後も余談を許さない状況が続くこととなる。

引用元:共同
金融支援なければ返済不可能 ギリシャ、債務不履行に現実味
共同通信 2015年5月25日 10時21分 (2015年5月25日 10時24分 更新)

 【ロンドン共同】ギリシャのブーチス内務・行政改革相は24日、同国のテレビ番組で、欧州連合(EU)などと金融支援協議で合意して融資を受けない限り、国際通貨基金(IMF)への6月の債務返済ができないと語った。ブーチス氏は「(返済用の)資金はない」と指摘した。ロイター通信が伝えた。

 ギリシャの閣僚がデフォルト(債務不履行)の可能性にここまで強く踏み込んだのは初めてとみられ、デフォルトが一層現実味を帯びてきた。

 ギリシャは6月、4回にわたり計約16億ユーロ(約2140億円)をIMFに返済しなければならない。

なお、ギリシャ・デフォルト危機の次の山場は、来月6月5日のIMF融資返済である。既にギリシャはEU参加国からの支援なしにはデフォルトを回避できない状況である。

引用元:ロイター
20日にはECB会合、21-22日にはラトビア、リガで欧州首脳会合が予定されている。ツィプラス首相はリガの会合で政治的な合意を望んでいるほか、今月末に臨時ユーロ圏財務相会合の開催を要請している。今月中に合意に達することができず欧州からの資金が得られないとギリシャは6月5日に予定されている5.66億ユーロの支払いが不可能となり、デフォルトまたはユーロ圏離脱を強いられることになる。

来月ギリシャがEUとの間でどのような合意に達するかは不明だが、もしギリシャのデフォルトが確定となれば、外貨準備の多くがギリシャ国債であると云われる韓国も連鎖破綻を免れないだろう。

引用元:ギリシャと韓国がデフォルトする 確率を教えて下さい - Yahoo知恵袋
ベストアンサーに選ばれた回答

anzu_nsrさん 2015/2/20 22:19:27

ギリシャが破綻すれば、韓国も破綻しそうですよね

韓国が持っている外貨準備金は3600億ドルです
そのうちの90%は有価証券ですが、その銘柄を公表していません


日本もほとんどが有価証券ですが、しっかり公表しています
(日本の場合は、全部が米国債です)

韓国の有価証券はファニーメイなどの現金化できない債権が2000億ドル
残りの1200億ドルがギリシャ債と言われています
実際に使うことができるのは400億ドルです


既にファニーメイは破綻しているので、どうやっても現金にすることが出来ませんし、ギリシャが破綻すれば1200億ドルもなくなってしまいます


今現在の韓国の借金は200兆円くらいと言われていますが、国も借金漬け、企業も借金漬け、国民も借金漬けです
株の50%は外資に握られていて、儲けても海外へ資金が流れてしまいます

ギリシャがEUを脱退してデフォルトすれば金融不安が起きますので、その時に韓国も破綻するのだと思います


ちなみにギリシャがEUを脱退して破綻するのは規定路線だと思うので、
韓国とギリシャが破綻するのは100%と予想します
ギリシャがドラクマに戻れば、国民は質素な暮らしを強いられますが、復活できる可能性は非常に高いです

ドラクマ安になって、観光収入だけで暮らしていくのだと思います
なんだかんだ言っても、ギリシャは農業国ですからね

ちなみにギリシャと韓国で共通しているのは、「裏でゴールドマン・サックスが暗躍している」という点である。グローバリスト(共産主義勢力)の金主たるゴールドマン・サックスは、ギリシャ経済の“上げ”と“下げ”の両方で利益を得たと云われている。

引用元:ギリシャ危機まとめ - 稀に役立つ豆知識
赤字を隠してユーロ導入
ギリシャ危機を一言で言うと、ゴールドマンサックスとギリシャが手を組んで、赤字を隠してユーロを導入したけど、結局バレてギリシャ経済が崩壊した事件です。
おまけ…一人勝ちのゴールドマンサックス
一連の騒動で最も得をしたのはゴールドマンサックスです。ドイツなどの他のユーロ国はギリシャを支援するハメになり、ギリシャは自業自得とはいえ若者の働く場所がなくなるという悲惨な状況が続いています。
一方、ゴールドマンサックスはギリシャに貸したお金を利子付きで返済してもらっています。また、「いつか不正がバレる」とわかっていたので、ギリシャ国債に関する金融商品の取引でも莫大な利益を得たようです。
(一説では、パパンドレウ政権に不正を暴露するよう、ゴールドマンサックスがはたらきかけたのではないかという話もあります。)

そういえば韓国についても、ゴールドマン・サックスは昨年から“韓国投資”を必死に煽っていたわけだが、あれから一年、おそらく同社は韓国破綻に向けて大量の“売り玉”を仕込み済みであるものと推測される。

参考:
2014年6月10日火曜日
韓国投資:嵌め込み先探しに必死なグローバリスト。
2014年5月15日木曜日
第二のリーマン・ショックを期待する韓国。

日本においても反日サヨク勢力を資金バックアップしてきたゴールドマン・サックスは、風向きが変わればあっという間に仲間を裏切りカネに替える。反原発を叫びメガソーラーを乱立させ、共産主義勢力(中共とゴールドマン・サックス)に国富を垂れ流してきた売国奴たちも、もうすぐ“後片付け”される時が来るのだ。身近なところにいる“真の敵”に気付かない反日サヨクたちは本当に愚かである。

参考:
2014年2月2日日曜日
メガソーラーの不都合な真実。

そういえば、あのソフトバンクの元在日韓国人経営者「孫正義」は、娘をゴールドマン・サックスに入社させたそうだが、彼は今後、ゴールドマン・サックスに見捨てられる在日韓国人の典型例となりそうな予感である。中韓による反日捏造プロパガンダが米国中でバレ始めた今となっては、ゴールドマン・サックスとしては(そして米アップルや米民主党としても)、もはや孫正義なんぞに何の利用価値も感じていないだろう。

来るギリシャ・デフォルトで予想される韓国の連鎖破綻。韓国政府は今、韓国の絶体絶命の危機を救う救世主として、不正なカネをたっぷりと溜め込んでいるであろう在日韓国人経営者に熱い視線を注いでることだろう。そういえば、孫正義が自伝に書いていた日本に来た経緯から推測するに、彼は未だに韓国籍を離脱しきれておらず、「韓国人」のままである可能性が高い。つまり孫正義にも遂に愛する祖国のために尽くすべき時が来たということだろう。

引用元:テレ東
ソフトバンク 4年半ぶりサムスン製携帯販売へ

5月11日

ソフトバンクが4年半ぶりに韓国・サムスン電子製の携帯電話を販売することがWBSの取材で分かりました。対象の商品は、サムスンのフラッグシップモデルギャラクシーS6シリーズで、今月下旬にも販売を始めます。ソフトバンクは、アップルの「アイフォーン」の販売に力を入れ始めた後、近年、サムスン製の携帯を取り扱っていませんでした。

引用元:産経
2015.5.21 17:42更新

ソフトバンク孫社長、ヤフー会長を退任 「後継者候補」アローラ氏と交代

 ヤフーは21日、親会社のソフトバンク孫正義社長(57)が会長を退任し、後任にソフトバンクのバイスチェアマンを務めるニケシュ・アローラ氏(47)を迎え入れる人事を発表した。

引用元:産経
2015.5.11 21:02更新

ソフトバンク孫社長が後継指名 決算会見で、元グーグルのアローラ副会長

 ソフトバンクの孫正義社長は11日の決算会見で、海外事業を担当するニケシュ・アローラ副会長を事実上の後継者に指名する方針を明らかにした。あわせて同社は、7月1日付で「ソフトバンクグループ(SBG)」に社名変更し、アローラ氏がナンバー2に当たる副社長に就任すると発表した。孫社長が自身の後継候補を明らかにするのは初めて。

参考:
2015年2月17日火曜日
日韓通貨スワップ終了は韓国への死刑宣告。
2014年11月13日木曜日
株式含み益課税:世界に広がる在日包囲網。
2014年6月28日土曜日
SIMロック解除の義務化がソフトバンクを殺す。