2014年7月17日木曜日

安倍首相による事実上の韓国崩壊黙認宣言。

http://surouninja.blogspot.jp/2014/07/Japan-to-tolerate-the-collapse-of-communized-South-Korea.html
安倍首相が一昨日(2014年7月15日)の参院予算委員会で、朝鮮半島有事に際しての在日米軍基地からの米海兵隊の出動について、「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたとのことである。

韓国、「日本の了解必要」に反発 在日米軍出動で

2014年07月16日20時26分
http://news.livedoor.com/article/detail/9050438/

 【ソウル共同】韓国軍関係者は16日、安倍晋三首相が15日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事に際しての在日米軍基地からの米海兵隊出動について「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたことに対し「根拠がない」と述べ反発した。聯合ニュースが伝えた。

 安倍氏の発言は、在日米軍の朝鮮半島への展開の支障になると韓国政府はみているもようだ。今後、日韓間の懸案に浮上する可能性がある。

 韓国の2012年版国防白書によると、朝鮮半島有事の際、米軍は約69万人の兵力を展開する計画を立てている。

朝鮮有事に際して、 在日米軍基地からの米海兵隊の出動について、 「日本が了...

2014/7/1623:47:01
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10131985130

tnfkt985さん

2014/7/1623:47:01

朝鮮有事に際して、
在日米軍基地からの米海兵隊の出動について、

「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付ける事は出来ない」と

安倍総理が言ったそうですが、韓国は「根拠がない」と反発してるとの事です。
何故ですか?

米軍に基地を提供している日本にとって
反日を繰り返し、中国に擦り寄る韓国の為の出動となれば、
今回の首相の発言は当然の事ですよね?

米軍が出動すれば自衛隊も同行ですか?
“旭日旗”見たくないようだから、
あり得ませんよね?
laratayauaさん

2014/7/1703:15:35

日米安全保障条約と、その運用方法を日米相互に確認した文書(岸・ハーター交換公文)により、在日米軍が、日本&在日米軍の自衛のため【以外】の戦闘行動を取る場合には、日本とアメリカの事前協議を行うことが義務付けられています。

義務付けられている理由は、在日米軍が日本の意思に反して一方的な行動をとることがないようにするためです。

従って当然日米間の事前協議=日本の了解が必要です。

ただ、こんなことは当然韓国政府も知っていることですし、なんで切れちゃってるのか意味不明です。

そもそも在韓米軍が動くときは韓国政府の了解が必要だ、と言っておきながら、在日米軍は自動投入って・・・完全にキ○ガイです。

日本の集団的自衛権行使容認に中共とともに反対を叫び、日本の軍事的支援を拒否する一方で、都合良く在日米軍の支援を期待する韓国。

参考:
「韓国の要請なしに集団的自衛権行使できぬ」 北朝鮮例示で韓国外務省

2014.2.11 17:26 [日韓関係]
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140211/kor14021117260005-n1.htm

 韓国外務省報道官は11日の記者会見で、安倍晋三首相が集団的自衛権の行使対象国として北朝鮮を例示したことについて「朝鮮半島に影響を与え韓国の主権に関わる場合は、韓国の要請なしには決して行使できない」との立場をあらためて強調した。

韓国からの要請がなければ、当然日本は在日米軍を朝鮮半島に仕向けたりはしないわけだが、朴槿恵政権は、日本に頭を下げたくないという安いプライドのために日韓通貨スワップ協定を事実上終了させて自分の首を絞めたように、おそらく軍事面でも同様の愚行を採ることが予想される。韓国が日本に頭を下げてまで在日米軍派遣の要請をするとは思えないことから、この安倍首相の発言は事実上の“韓国崩壊黙認宣言”となるだろう。

米軍がオフショア戦略方針を固めた今となっては、朝鮮半島のパワーバランスの急変は不可避なわけだが、理性よりも憎しみが勝ち、あろうことか中共と手を結んでしまった韓国は、このまま自滅の道を猪突猛進するしか無いだろう。

参考:
なぜ韓国から米軍は撤退を始めているのでしょうか?

2014/1/2502:24:24
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119969479

なぜ韓国から米軍は撤退を始めているのでしょうか?

徐々に韓国から撤退していくようですが北朝鮮が凶暴化する中、中国が軍事力を強化する中なぜこのようなことをするのですか・
逆に米軍をもっとたくさん韓国に置くべきなのに?
そのうち韓国に米軍がまったくゼロになるのですか?それでは韓国の軍事費は増やしていかないといけないとおもいますが韓国は軍事的に将来自国をどのように防衛していこうとしてますか?
ma_kichi_0107さん

2014/1/2509:09:39

単にアメリカの国家戦略が変わったからですよ。
アメリカはその時代の世界情勢に合わせ戦略を変え動いています。

アメリカの新しい国家戦略のオフショア戦略というのがあります。
オフショア(Offshore)とは、「岸(shore)から離(off)れる」という意味です。つまりこの場合、中国本土と朝鮮半島から離れる。という意味になります。敵地から遠く離れた沖合、オフショアから敵を攻撃する戦略です。
アメリカのアジア極東戦略が、在日米軍とその基地、在韓米軍および海兵隊によって構築されていた時代はこの戦略が出来たことで終わりました。
敵地から攻撃されない場所に移動し、航空所在地を変えながら相手を狙うということです。
移動しながら航空所在地を変えるというのはもちろん原子力空母です。
それとともに原子力潜水艦で自由に移動しながら原子力空母の援護をしつつ、中国を原潜のミサイルで狙っているのです。
さらに無人偵察機がグアム基地より飛び立ち、中国上空で中国の動きを監視しています。
無人偵察機ホークアイは38時間という人間では不可能な時間を持続し、さらに1万メートル上空でも問題地点にとどまり、監視を続けることが出来ます。
アメリカは決して中国や韓国に追い出されて極東を離れるわけではありません。
基地や兵隊の数、兵隊をどの基地に配備するかが中心になっていた従来のアジア極東戦略に代えて、オフショア戦略を進めるメドが立ったので、アジア極東から離れていくのです。

参考:
2013年7月18日木曜日
2015年12月に韓国軍への作戦統制権移管を予定している「米韓連合軍司令部」について、韓国政府が移管延長を提案したとのことだが。

朝鮮半島には日米ともに関与しない。それが日米両国にとってメリットである。逆に、中共傀儡化した韓国を救うメリットなどは皆無と謂える。それならむしろ、北朝鮮が朝鮮半島を統一して“反共の番犬”となってくれる方が日本を含む自由主義陣営にとっては余程メリットがあるというものである。

参考:
2014年7月8日火曜日
特亜:政治経済両面で中共と一体化する韓国。
2014年4月11日金曜日
北朝鮮:拉致問題解決と半島統一。
2014年3月25日火曜日
北朝鮮は反共の番犬になるか。

目下進められている安倍政権による“前向き”な対北朝鮮外交は、朝鮮半島の将来像をよく見据えた、とても合理的な行動なのである。